<< Force of Willは面白いんだぁぁぁぁぁ!! | main | GP福岡 個人結果 >>


  • 2017.06.09 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



GP 名古屋個人レポ

4/9に行われたGP名古屋に参加してきました。

自分メモ用に超ザックリと書きなぐっていきたいと思います。

 

 

使用デッキ:月の涙 かぐやコントロール

 

予選1回戦目VS風の六賢者 フィースシング/聖風の大魔導師 フィースシング

1本目は月花に十二単衣7枚つけて早々に突然死させる。2本目は防御札1枚しか引けずにズルズルと息切れして負け。

3本目は3ターン連続で感光の魔石が捲れて風ウィル発生できないまま好き放題させて負け。しゃあない。

 

予選2回戦目VSプリシア

ジャック出されたりジャッジメントされるも防御スペルで遅延している間に十二単衣並べて殴りきる。

2本目も同じように足止めしながら重ね着した月花でプレッシャーをかけていき〆。

 

予選3回戦目VSプリシア

こちらがデスサイズを配置していないために早々のジャッジメントをされるも、連続で唱える閃光の一撃の前にはどんなJルーラーも無意味なのじゃ。

2本目は神話紡ぎからイザナギを出されるものの、こちらの場に触れられるものがないため、そちらはスルーして1本目と同じような展開に持っていき勝ち。

 

予選4回戦目VSプリシア

重ね着月花の所見殺しをぶつけるも残り400点が削れずに返しで押し切られて負け。

2本目も重ね着月花で押し込むも、相手の場にマリアベルが2体着地した時点で負けを覚悟。結局最後までマリアベルに翻弄されて負け。

 

予選5回戦目VS再生する命運 ルミア/紅蓮の聖女 ルミア

1本目は早々に重ね着ビートで勝つものの、2本目は逆に最速レベルのフック船長を叩きつけられ投了。

3本目は相手の暴力カードを的確に風光明媚し続けたり湖月を丁寧に当ててゆるゆると盤面を構築していき勝ち。

 

予選6回戦目VSプリシア

最速ジャッジメントから1800点で2回殴られ、400のライフを守り切れるわけもなく敗北。聖風の防壁2枚はずるいですよ。

2本目は相手がフルレストだったので十二単衣3枚からの追加4枚で突然死させる。ブロッカーのタマはこちらのタマで。

3本目、4回戦目と同じようにマリアベルが処理できず負け。もう少しマリアベルに対する回答をしっかりと用意しておくべきでしたね。

 

結果:予選突破ならず。

今回は6-0するか0-6するかみたいなデッキを使用していたので、この結果は妥当かなぁと。

まぁそもそも4回戦終わった時点で上位卓のほとんどがIDをすると4-2の成績では100%突破できないシナリオが完成されていたので最終戦とかやる意味あったのかなぁなんて思ったり(5回戦終了時で10ポイントの人が1人だけいたのでその人の卓だけやればよかったよね)。今回の参加人数の規模で全試合IDありだとこのような結果になるのだなぁと勉強になりました。

大会自体は上記の全試合IDと、準決勝でひと悶着あったらしい以外はいい大会だったんじゃないかなぁと思います。対戦した方々や運営の方々お疲れさまでした。

 

それからナゴヤチホーの友達のみんな。おかげさまで楽しい遠征になりました。

大会とかなくても遊びに行けるときはまたそっちまで遊びにいけたらいいなぁなんて思ってます。みんな大好き

 

 

それではまた^^

 



  • 2017.06.09 Friday
  • -
  • 21:14
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM