<< Force of Will公認大会、非公認大会について | main | Force of Willを始めてみよう!! 〜後編〜 >>

Force of Willを始めてみよう!! 〜前編〜

こんにちは、最近甘いモノを食べたくて仕方がないHikafuです。
さて今日は世界中で大ヒット(日本を除く)しているカードゲーム「Force of Will」を始めてみたいけどよくわからないし、ちょっと調べてみたけど情報が少なくてどうしたらいいかわからないという方に向けた記事を書いていきたいと思います!


【そもそもForce of Willとは】
日本で生まれたカードゲームで、最近ではアメリカやイタリアなど海外で親しまれているようです。
日本では遊戯王やポケモンカード、デュエルマスターズなどがポピュラーですが、国によってはそれらのゲームよりも多くのシェアを獲得しています。
それでも日本ではまだあまり人気がなく、他のタイトルの影に隠れてしまっている印象があります。しかし実際にゲームをやってみると...個性的なカード、幅の広い自由なプレイングによりとても面白いゲームを体験することができると信じています!!


【Force of Willを始めるには?】
Force of Willで遊ぶためには必要な物がいくつかあります。
1.Force of Willのカード
2.ライフカウンター(メモとボールペンなどで代用可能)
3.サイコロ 2つ程度(なくても遊ぶことはできますが、あると楽です)

以上の3つです。2と3はなくても困らないのですが、1はないとForce of Willできません(笑)
ではForce of Willはどこで買えるのかという話になるのですが、現在Force of Willは代理店制度というものを取っているため、代理店以外の場所では手に入りません。逆に言えばお近くの代理店に行けば購入することができるということになりますね!
全国の代理店はForce of Will公式ホームページで確認できますのでそちらからご確認ください〜。


それではForce of Willを手に入れる方法がわかったところで後半に続きます!!


  • 2017.06.09 Friday
  • -
  • 22:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM