<< デッキ【M.R.D MonoReDragon】 | main | デッキ【Wonder World】 >>


  • 2017.06.09 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



デッキ【G-Hard Permission】

さてさて新弾ルーラー使用デッキも後半戦に突入し、残すところあと2つとなりました。
ここからは本当にビルダー泣かせと言いますか、どう組んでもそこそこ強く、どの形が本当の正解なのか明確な理由を付けづらいという大変難しいルーラーが残っているわけです。特にアリス。
最初に紹介したルミアもかなり幅広く構築できる部類でしたが、今回紹介するアブドゥル=アルハザードはさらに幅が広そうです。
自分も色々考えたのですが、その中でも簡単な構築ながら対応力を高められる緑ベース構築が面白いかなと思ったのでそちらを選んでみました。
では続きからどうぞ
ルーラー:漆黒の預言者

◆メインデッキ◆
エルフの僧侶 4
グレーテル 4
天空の守護竜 ガルデア 4
吸血鬼の女王 カーミラ 2
深淵の絶対者 メフィストフェレス 2
ジュリエットの夢 4
神の吐息 3
絶対お菓子領域 4
静寂の理 4
古代魔法 クスィーズ 4
完全なる死 4
ネクロノミコン 1

◆魔石デッキ◆
黒静の魔石 4
烈波の魔石 1
閃空の魔石 4
魔封石 グラスバレスタ 1

◆サイドボード◆
匣の少女/闇のパンドラ 1
導きの聖王女 1
灰被りのシンデレラ 2
魔法使い オズ 1
天雷 3
急速劣化 1
浄化の炎3
ネクロノミコン1
烈波の魔石 2
———————————
とにかく相手の動きを止めて、可能な限り早くジャッジメントすることに特化させました。と言うのも、アブドゥルはすでに出てしまったリゾネイターの参戦能力を消すことができないので、少しでも相手に参戦時効果を使わせない為の工夫が必要になるのです。そこで打ち消し呪文に魔石ブースト、さらには静寂の理を持つ緑をメインにしたわけです。
少しでも早く、軽くジャッジメントするために真魔石を採用したいのですが、そこで問題なのが「真魔石には風の魔石と書かれていない」点。そう、グレーテルが失敗してしまうのです。その問題を解決するためにガルデアを採用し、真魔石を1番上に持ってきてコールしてしまえばもうグレーテルは失敗しないという初歩的なシナジーを産んでいきます。ガルデアはエルフの僧侶を経由して2ターン目に800/800が出せるので盤面も抑えることができますね。余談ですがこのガルデアちゃん、5弾のカードで一番イラストが可愛いと思います。
そこまで決まれば次のターンで静寂の理を構えながらジャッジメントをし、次のターンからは様々なスペルでアブドゥルやガルデアを守って行けば自然と勝てると思います。常に魔石を立たせることが強いられますが、この構成ならば問題はないでしょう。

この形ならば完全なる死を4枚採用できますね。自分は世間ほどこのカードを評価していないので(普通に強いってくらい、騒ぐほどじゃない)、使いたいデッキでも2、3枚あれば十分だと考えているからです。黒黒が用意できるデッキならばわざわざこのカードを使わなくても対応できるという現実は認めた方がいいと思います。

サイドです。
メインの形をほとんど変えないままパンドラに変身することが出来ます。こちらも最速ジャッジメントでワンサイドゲームにできるので、こちらが有利だと判断した場合はチェンジしましょう。
さらにルミアに変更することも可能なので、こちらも相手に合わせてどうぞ。その際はネクロノミコンも追加で。
赤いパーツに関しては主に大型Jルーラーと戦う時に必要になるパーツ達です。ルーラーをサクッと倒して楽しいコントロールライフを送るためにもJルーラーを許してはなりません。

これぐらい書けば大体の説明は終わりましたかね。このデッキは様々なパターンがあるのであくまで1つの可能性ではありますが、これでも戦い抜けるだけの力はあるのでお試しあれ。絶望の予言でグリムに裁きを!
ではまた.^^


  • 2017.06.09 Friday
  • -
  • 17:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM