<< デッキ【Oz】 | main | デッキ【G-Hard Permission】 >>

デッキ【M.R.D MonoReDragon】

頑張って毎日更新してます(笑)
ここのところデッキ組んだと思ったらFoWの大会出るのが忙しかったりしてなかなか暇が作れないのですが、全ルーラーのデッキ公開できるまでは頑張ります。

さてさて、今回は3人目のルーラーですね。選んだのは超絶イケメンルーラーのフェルトゴルトさん。両面ともカッコいいです。

では早速続きからどうぞ
ルーラー:竜騎将 フェルトゴルト

◆メインデッキ◆
黒い森の猟師 4
黒い森の狼憑き 4
七人の小人 4
トランプ兵「ダイヤ」 4
真月のルー・ガルー 1
天雷 4
真偽の決闘 4
急速劣化 4
浄化の炎 4
竜王の炎 3
草薙の剣 4

◆魔石デッキ◆
炉心の魔石 4
烈波の魔石 4
炎禍の魔石 2

◆サイドボード◆
紅い凶鳥 3
異端審判2
急速劣化 1
絶対お菓子領域2
竜王の炎1
血染めの月 4
竜王の領域2
———————————
赤単ウィニーです。フェルトゴルトの何を活かそうか考えた結果、ジャッジメントコストの軽さを活かしてあげるのが一番手っ取り早く、尚且つ分かり易いという結論になったのでこの形になりました。
基本的には1コストのリゾネイターを引けるまでマリガン、1ターン目に出すかどうかは手札に他のリゾネイターがいるか、対戦相手のルーラーを見ながら考えます。基本は出しますが、ドラキュラとかだった場合は出さないことも考えましょう。
2ターン目は除去なり展開なりをします。ここまでは普通にコールしましょう。
そしてさ3ターン目にはジャッジメント。この時リゾネイターがいればコストはいらないのでその時最善のプレイをして、それ以降は盤面に合わせて処理をしながらバハムートで3回殴れれば勝つことができるはずです。あまりにも3コストのカードが来るなら1度コールするのもありですね。
竜王の炎が3枚で浄化の炎が4なのはルミアなど各種人間持ちJルーラー対策の為と、グリムに対する除去としての軽さを重視してです。相手に合わせてサイドの竜王の炎を増やすなりしてみてください。こちらだとガルデアやカーミラも見れるので悪くはないです。

サイドについて。
紅い凶鳥はオズなどの軽量ウィニー対策。急速劣化、竜王の領域も似た理由です。
異端審判はメフィストフェレスを出された時の保険なのでなくてもよさそうです。
血染めの月は各種コントロールを封殺しにいくためのカードです。魔石事故らせましょう。
そして唯一赤くない絶対お菓子領域ですが、こちらはどうしても止めなきゃいけないカード...具体例を挙げるとネクロノミコンやバハムートへの天雷2発目などですかね。こちらは割と甘えサイドなので他のカードに変えても構わないと思います。
ほとんどの方はお気付きだと思いますが、魔石はブラフです。異端審判とお菓子領域を抜いてしまえば炎の魔石だけでも構いません。
他のカラーを足しても良いのですが、せっかくの速さが落ちる結果にしか繋がらなかったので今回は外しました。もちろんもう少し遅めの構築もアリだと思いますただそうするとフェルトゴルトの旨味が少なくなりそうですね...。。白をタッチするのが安定しそうですがなくてもなんとかなっちゃうからなぁ。

かなりざっくりで単純な構成ですが、それだけルーラーの速さが武器になるということではないでしょうか。サイドはともかくメインはちゃんと練りこんだ結果がこの形ですし。
意図せず昨日のデッキに続き、安価なデッキになったのでこのデッキも始めたばかりのプレイヤーさんにオススメですのでよかったら回してみてください。最速ジャッジメントで勝利を目指せ!!
それではまた^^


  • 2017.09.28 Thursday
  • -
  • 15:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM