<< 各種ルーラーへの立ち回り 後半 | main | GPC仙台 個人レポート >>

デッキ【Twinkle Star】

先日の第2回童話王で使用したデッキを紹介します。
すでに結果を出したデッキですので強さは保証します。

実は本日(12/6)行われたGPC仙台で使用したデッキもこちらから1枚メインとサイドを入れ替えただけの形となっています。
ちなみに結果は22人中予選2位通過からの準優勝でした。
内容は1-2、2-0、2-0、2-0、2-0からの2-0、0-2でした。FoW人生初の0-2悔しいです。

では続きからレシピをどうぞ。
ルーラー:童話王子 グリム

◆メインデッキ◆
精霊 ティンカーベル 4
服の仕立て屋 4
黒い森の猟師 4
深きものども 4
一寸法師 3
グレーテル 4
長髪姫ラプンツェル 2
裸の王様 1
死体王子 4
かぼちゃの魔女 4
ハーメルン 2
偽りの神の声 4

◆魔石デッキ◆
風の魔石 2
森羅の魔石 4
黒静の魔石 4

◆サイドボード◆
魔祓いのエルフ 4
血の語り部 ローラ 2
吸血鬼の女王 カーミラ 2
異端審判 3
静寂の理 4
——————————
ついにベールを脱いだ(笑)NEWグリムです。
ティンカーベルを複数並べ、最速で相手のライフをブチ抜くことのみを考えています。
ちなみにGPC仙台ではメインの一寸法師とサイドのカーミラが1枚ずつチェンジしたものがメインとなっています。

先攻での勝率がとにかく高く、後手で勝つ確率も自分ので知っているデッキの中でも屈指の勝率を誇る。Hikafuの最終兵器w
回し方が他のグリムと異なるため、デッキの中身をしっかり理解しないと勝てないタイプでもあります。構成めっちゃシンプルですからね。

サイドの異端審判がとにかく強く、何度も救われています。1コストのリゾネイターが多く、事故の少ないグリムだからこその採用ですね。

ちょっと今疲れていて詳しく書く余裕がないので、質問などがある方はコメント等お願います。
せGPC仙台なついてもまたしっかり書きます。
参加された方はお疲れ様でした。

ではまた^^


  • 2017.04.13 Thursday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
事後報告で申し訳ないのですが、ウィルの泉の方にデッキを掲載させていただきましたm(_ _)m
  • いずみ
  • 2014/12/07 2:18 AM
>いずみさん
大丈夫ですよー。わざわざ報告ありがとうございます。
あとウィルの泉といずみさんのブログ、リンクに追加してもいいですかね?
  • Hikafu
  • 2014/12/07 1:31 PM
ご自由にどうぞ〜
個人ブログは大たいした事書きませんけどもw
  • いずみ
  • 2014/12/09 11:46 PM
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM