<< 関東CS個人結果、レシピ | main | Force of Willのススメ >>


  • 2017.09.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



EGO主催の非公認大会 白夜杯に参加してきました

7月6日に行われた白夜杯に参加してきました。久しぶりのEGO大会参加でしたが、全力で楽しんできました。

予選の結果は以下の通りです。
1回戦:VS赤緑ビートダウン ◯◯
2回戦:VS赤緑ビートダウン ◯×◯
3回戦:VS赤アルティメット ◯×◯
4回戦:VS赤緑ビートダウン◯◯
5回戦:VSアルティメット・ダ・ゴン ◯◯
6回戦:VSグロリアループ◯×◯

という成績でまさかの1位通過。CSから調子いいなぁほんと。

で、決勝トーナメントですが、・・・
決勝1回戦:VS赤緑ビートダウン ◯×◯
準決勝:VS赤アルティメットコントロール ◯××
3位決定戦:×◯◯
結果、3位となりました。相変わらず勝ち切れませんね。まぁ、負けた準決勝は恐らく最も相性が悪い部類のデッキだったので仕方ないですね。関東CSで優勝したタイプの赤緑が増えるのを見越して自分が赤アルティメットを使おうかと当日の朝まで悩んでいたというくらいに相性悪いです。1本目取れたのは奇跡レベル。
それでも3本目は白夜杯の全試合の中でもトップクラスの名勝負となったので満足は満足なんですが(笑)

ではそろそろ白夜杯でHikafuが使用したデッキを晒します。続きからどうぞ
白夜杯使用デッキ:赤緑カウンターコントロール

​ライト・ブレイドラ3
リューマン・クロウ3
ピナコチャザウルス2
マッハジー2
森林のセッコーキジ3
ブロンソードザウルス3
六分儀剣のルリ・オーサ3
賢龍ケイローン3
白羊樹神セフィロ・アリエス1

双翼乱舞3
ネオ・ダブルドロー3
マーク・オブ・ゾロ2

絶甲氷盾3
ディノクライシス1
アルティメット・アポロドラゴン2
アルティメット・サジット・アポロドラゴン3
———————————————————
◆気付いた方もいらっしゃると思いますが、関東CSで使用したデッキを2枚だけ変更したものです。フレイムブラスト2枚をマーク・オブ・ゾロ2枚に変更しました。
理由は、CSの時は白紫なども意識しなければならなかったのとドロー力も足らないかなぁという考えもあってフレイムブラストだったのですが(ボーン・ダイルなどを焼けるからので)、CSの結果から都内では小型が多い赤緑が激増したので、今回は白紫のことを考えるよりもミラー戦を意識したかったのです。
ミラー戦では正直、先攻後攻の差や引きの差が勝敗に大きく左右してしまうので(自分のデッキと運ゲーはしたくないです。プレイング上手い人同士ならマジで運ゲーです)ミラー戦に勝てるようにした次第です。

恐らく今の環境ならばこれがこのタイプの赤緑の最適解なのではないかというくらいに手に馴染むのでよかったら使ってやってください。
主催のEGOメンバー、参加者のみなさんお疲れ様でした。
ではまた^^


  • 2017.09.28 Thursday
  • -
  • 19:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
白夜杯、三位入賞おめでとうございます。
長男と一緒にエントリーしていたのですが、用事が急にできてしまい、止むを得ずキャンセルとなってしまいました。
夕方から観戦だけでも行けば、名勝負拝見できたんですね。
今後もご活躍、お祈り致します。
  • Whisper
  • 2014/07/08 8:33 PM

こんばんわ。

オールキラブースターが発売されましたが、このデッキには新規カードは採用されましたでしょうか?

もしされているのであれば、現在の構築を教えていただきたいです。


ライト・ブレイドラをUブレイドラにするのはどう思いますか?
  • yk
  • 2014/07/15 7:44 PM
>Whisperさん
ありがとうごさいます。
参加できなかったのは残念でしたね・・・
ですがまた次の大会があると思うのでそちらでお会いしましょう!
  • Hikafu
  • 2014/07/28 9:40 PM
>ykさん
こんばんは!

この記事のレシピに採用できる新規カードはないと思います。いいカードはありますが、使うのはこのデッキではないかと。

ライトブレイドラはアルティメットの召喚条件を満たしたり、再展開のために必要な0コスト要員、たまにケイローンで6000ライン(例えばネガ・テュポーンとか)を焼けるみたいな感じなので、アルティメット・ブレイドラとは役割が変わってしまうと思います。0コストスピリットを減らしてしまったためにアルティメットを出せなくなってしまうこともあると思います。
  • Hikafu
  • 2014/07/28 9:47 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM