<< 更新止まってしまい申し訳ないです | main | シュバリアン・ハスキー >>


  • 2017.06.09 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



考察【アルティメット・セフィロ・アリエス】

※この記事はエイプリルフールネタとして書かれた記事でした。騙してごめんなさい。
このが本当にあったらもっとテンション上がっていると思いますので気付かれた方もいたと思います。あとテキストがやたら長いので嘘っぽいったらないですね(笑)
実際にこの記事に書かれているカードがリリースされることはないと思いますのでお間違えのないよう。



昨日更新するという意志を表明したばっかりですが、そのご褒美として早くもアルティメットバトル04のカードが公開されました。
しかも緑のXレアはあの白羊樹神セフィロ・アリエスがアルティメット化したアルティメット・セフィロ・アリエスなんて言われたら考察記事を書かない訳にはいかないですね!

ではさっそく続きからどうぞ
【アルティメット・セフィロ・アリエス】
7コスト/緑3軽減
新生・遊精

Lv3/1/12000
Lv4/3/18000
Lv5/4/21000

《召喚条件:自分のコスト1以上の緑スピリット1体以上》
Uトリガー Lv3-Lv4-Lv5『このアルティメットのバトル時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット、またはアルティメット1体を疲労させる。この効果でアルティメットを疲労させた場合、そのアルティメットは次の相手のアタックステップ開始まで回復できない。

Lv3-Lv4-Lv5『お互いのメインステップ』
お互い、系統:「遊精/次代」を持たないスピリットカード、またはアルティメットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。

Lv4-Lv5『このアルティメットのバトル時』
BP”を比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、このアルティメットは回復する。

Lv5
お互い、スピリット/アルティメットすべての上のコアは、転召以外で取り除くことができない。

ーーーーーーーーーーー
◆念願のアリエスのアルティメット化ですよ!
す十二宮ブレイヴが公開された時にはヒヤリとしましたが、無事にアルティメットになってくれました。しかも効果はほぼ引継ぎで。

◆コストは重くなりましたので早出しが難しいですが、その分対処はされづらいので仕方ないでしょう。最初から装甲がついていると思えば。
Uトリガーはそこそこ優秀で、すでに召喚されたスピリットにも干渉していけるので、低いBPもアタック時にはそこまで気にならないでしょう。何故か次代も疲労しないのでそこもうまく生かしていきたいですね。
ただしコアロックのための維持コアが多くなっているのでこちらの使い勝手はあまりよくないかもしれないです。

◆アリエスが6枚体制にできるようになったので、より安定したコントロールができそうです。
久しぶりにアリエスコントロールが活躍できるかはわかりませんが、いいモチベーションUPになりました。さて、デッキ組むぞー!!
ではまた^^
 


  • 2017.06.09 Friday
  • -
  • 11:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
いつもこっそり読まさせてもらってますヾ(゚ω゚)ノ゛

セフィロアリエス大好きなんで、超期待してましたが騙されました(笑)
でもほんとにこんなカードあったらいいですね!
  • 2014/04/03 1:20 AM
トリガー含めてテキスト4つはテキスト欄が凄いことになりそう
もし出たら元が持ってた能力のどれかはトリガーに変更されそうですね
  • ほじょ
  • 2014/04/08 2:08 AM
>兎さん
はじめまして、こっそりしないで堂々と読んでくださってけっこうですよ(笑)

騙してしまって申し訳ないです。
ほんとにこんなカードあったらいいですねー!
  • Hikafu
  • 2014/05/21 4:03 PM
>ほじょさん
流石にテキスト多すぎですよね(笑)
これに近い効果を持つカードが出てくれると盛り上がるのですが・・・
  • Hikafu
  • 2014/05/21 4:04 PM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM