<< 第1回バトスピティーチングオフ会「バトスピフレンズ(仮)」参加予約、締め切りました | main | デッキ【Green Ultimater】 >>

スポンサーサイト

  • 2017.06.09 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


第1回バトスピティーチングオフ会「バトスピフレンズ(仮)」レポート

3月2日に行われたバトスピフレンズ(仮)のレポート記事です。
講師10名を含めると参加者42名による開催となり、活気溢れるイベントとなりました。参加された方はもちろん、参加されなかった方にも会場の雰囲気を楽しんでもらえれば幸いでございます。

ではさっそく続きからどうぞ
基本的には事前にお知らせしていたタイムスケジュール通りの進行となりました(変更したのはショップバトル体験大会の進行に合わせて講師陣のガンスリンガーの時間を少し延長したぐらいです)。

開始時間にHikafuから簡単なイベント概要の紹介と講師陣の紹介をさせていただき、ルールティーチングを受ける方とルールに問題のない方に分かれ、ティーチングを受けない方はフリープレイ時間。開始いきなりのフリープレイとなりましたが、初めて会う人々との対戦を楽しんでいる方が多く見られたのでよかったですね。
ルールティーチングは講師のあんり先生にお任せしましたが、参加者からは「わかりやすくて楽しかった」などの意見をいただきました。

ティーチングを受けた方は引き続きあんり先生の進行でショップバトル体験大会へ。優勝されたユキカゼさんから順に景品が配られました。おめでとうございます!
それ以外の方は講師陣にぶつかっていく形式の擬似ガンスリンガーへ。「講師陣は負けた回数に応じてペナルティー」と嘘をついて緊張感を持たせたためか講師らしい成績を上げていたようです(笑)
ちなみにHikafuは12連勝から3連敗で終了。12戦の時点で時間終わればよかったのに!!

そして今回一番問題(?)の講師陣による各色の紹介コーナーへ…。赤から順に進めていったのですが、なんと言いますか…素晴らしいぐだぐたっぷりで参加者の皆様には申し訳ない場面も。もちろん素晴らしい講義をされた方もいます。…紫担当は次回事前に打ち合わせが必要なことがわかりました。多分次は大丈夫?
その中でも面白かったのは青の講師コヨシ先生の「抜き打ちテスト」!青に関する20問の問題が講師陣を含めた参加者を苦しめておりました。80点以上で初心者卒業らしいですが、Hikafuとあんりの主催者2人は共に70点で初心者でした←
最高得点は95点という好成績…ぐぬぬ

講義の後は講師陣の個別講習で、参加者は好きな先生の所で質問をしたりデッキ診断をしてもらったりと、ティーチングオフ会らしい時間でした。

そして17時からは集大成となるフリープレイ。朝よりも高いレベルの対戦が行われていました(行われていたに違いない)。

そんなこんなで無事終了しました。若干ぐだぐだな所もありましたが参加者からは概ね好評だったと思うのでまた開催できたらいいですね!

では皆様お疲れ様でした。またお会いできたら嬉しいです
ではまた^^

スポンサーサイト

  • 2017.06.09 Friday
  • -
  • 14:13
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
イベントお疲れ様でした。

色別ティーチングの際、緑卓にてお世話になったエムカイです。デッキレンタルありがとうございました、アリエス強かった!

バトスピ関連のイベントは初めて(いつも身内と対戦するのみ)だったので若干の緊張もありましたが、イベント名通りフレンドリーな空気で楽しめました。
また機会があればぜひよろしくお願いします!
  • エムカイ
  • 2014/03/04 7:28 PM
ティーチング卓でお世話になりましたかわもとです。
楽しいイベントをありがとうございました。
あんり先生の教えかたがとてもわかりやすくて大変勉強になり、ずっと友人と2人だけで地味にバトルをしていたので、たくさんの方とバトスピを語ってプレイできて楽しい1日でした。
講師陣の方々の推しメン(色)をアピールする愛あふれる姿はとても眩しかったです!次回のアプローチにも期待しておりますね。
そしてHikafuさんお疲れさまでした。
デッキアドバイスと素敵なトークをありがとうございます〜!おかげでやる気が湧きましたので、また機会があいましたらぜひよろしくお願い致します。
  • かわもと
  • 2014/03/04 9:24 PM
イベント開催大変お疲れ様でした。
とても楽しく和やかな雰囲気で、子供も今までのバトスピ関連イベントで一番楽しかったと大喜び!
抜き打ちテストではまさかの最高点w、色別ティーチングではソロモンさんに熱心にご指導頂き感謝感激でした。
本当に楽しいイベントでしたので、また機会がありましたら是非参加させて頂きたいと思います。
  • あんずー
  • 2014/03/04 11:55 PM
イベント開催お疲れ様でした。

デッキ診断の時に緑アルティメットのデッキをHikafuさんに見てもらった、あさぎりです。

ティーチングオフ会とゆうことであんり先生による分かりやすいルールティーチング、各属性の講師の方によるティーチング。
バトスピを始めたばかりの自分には勉強になりました!

Hikafuさんのおかげで緑への愛もさらに深まった気がします。
またの機会がありましたら、是非とも参加したいです。
本当に楽しいイベントありがとうこざいました!
  • あさぎり
  • 2014/03/06 8:03 AM
>エムカイさん
お疲れ様でした。自分のデッキも楽しんでいただけたようで嬉しいです。
今回の一番の目的はバトスピ仲間を増やすことだと思いますので、様々な方との対戦をされたのであればこちらも嬉しく思います。

これからも皆さんが楽しんでいただけるようなイベントを企画していきたいと思いますので、よかったらまたの参加をお待ちしております!!
  • Hikafu
  • 2014/03/06 12:18 PM
>かわもとさん
ありがたいお言葉ありがとうございます。きっとあんり先生も喜んでいると思います。

講師はこだわりが強い方が多かったので暑苦しい講習になったと思いますが、その分熱意は伝わったのかなぁと。

やる気が上がったというのは何より嬉しいので、ぜひそのやる気でバトスピを楽しんでいただけたら嬉しいです!!
  • Hikafu
  • 2014/03/06 12:22 PM
>あんずーさん
お疲れ様です。
一番楽しかっただなんて最高の褒め言葉ですね!!ありがとうございます!!

あんずーくんはテストも最高点でしたし、今後も楽しみですなー^^

次は是非お父様もデッキを持って参加してみてください(笑)
  • Hikafu
  • 2014/03/06 12:25 PM
>あさぎりさん
お疲れ様です。
あんり先生大人気だなぁ(笑)よかったよかった!!

楽しくバトスピを学んでいただけたならよかったですね〜。始めたばかりの方に「もっとバトスピやりたい!」って言わせたかったんですよw

またイベントを企画した際はよろしくお願いします^^
お互いに緑の高みを目指しましょう!!
  • Hikafu
  • 2014/03/06 12:28 PM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM