<< バトスピティーチングオフ会「バトスピフレンズ(仮)」参加予約受付 | main | 第1回バトスピティーチングオフ会「バトスピフレンズ(仮)」講師陣発表 >>

スポンサーサイト

  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


非公認大会[一番星賞]に参加してきました

久しぶりにEGOが主催の非公認大会に参加してきました。大雪の中での開催でしたが参加者47人と、大盛況でしたね。

Hikafuが使用したのは純緑ビートダウンを少しいじったもの(なんとデッキ41枚という数字に落ち着きました)。

個人的な結果は続きから…
VSエンタープライズ ×
勝負が決まるまでは圧倒的優勢だったのですが、攻めたせいで負けました。全てはアルティメット・カイザーアトラスがトリガー外したのが悪い、つまり無理にトリガー当てにいった自分が悪い。要反省。

VS白紫 ×
結果から言えばアライゴヤ引けなかったのが敗因。アリエスを出して相手の動きをコントロールできていたのですが、何ターンか膠着した後の、攻める1ターン前のタイミングから相手が動いてしまいそこから捌ききれずに負け。序盤に低コストかアルティメットが出ていれば問題はなかっただけに悔しい。

VS赤 ○
白羊樹神セフィロ・アリエス×2、アルティメット・カイザーアトラス×2、アルティメット・ビャク・ガロウ、蜂王フォン・ニード×2、バーストに風の覇王ドルクス・ウシワカの状況で負ける訳はなく。

VS赤 ○
ヨロイフクロウ→ヨロイフクロウ→相手バーストで双翼乱舞してきたので、アックスモスを2体出して4点殴り、返しでワンケンゴーと砲凰竜フェニック・キャノンでヨロイフクロウ2体破壊でエンドされたので蜂王フォン・ニード出してアタックして終わり。

VS赤 ○
武者ムシャ・チキンカツサンダース→相手ガーネットドラゴン→マーク・オブ・ゾロでガーネット消滅の流れでそのままペース握ってアリエス+黒蟲の妖刀ウスバカゲロウしてたらアルティメット・プテラトマホークが飛んできたのでアルティメットプランに変更。オオヅツナナフシで6枚引けばそれは勝つだろう。
―――――――――――
◆という訳で3勝2敗。自分がミスらなきゃ勝てた可能性があったので悔しい大会となりました。せっかく参加していた方々からいい言葉を貰えていたのにこの結果じゃ恥ずかしいですね。ちょっと出直してきた方がよさそうです。
ただ自分のデッキや白羊樹神セフィロ・アリエスの強さは他の方が証明してくださったのでデッキは悪くないです。悪いのは自分。

◆メタで言えば、白紫が強く、それに強い赤、赤に強い緑が多めな環境でしたね。自分の考えている現環境の勢力図通りだったのですが、白紫はもう少しいるかなぁと思っていたので少し外したかなぁ。赤3回当たってるし。

◆デッキはまた後日晒しますのでよかったら見てやってください。参加された方や運営されていたEGOメンバーの皆様、お疲れ様でした。楽しかったです。

ではまた^^

スポンサーサイト

  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • 13:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
一番星賞、お疲れ様でした。
あの天気で、結局地元の駅に着いたのは午前3:00くらい。
当日はお声を掛けていただき、本当にありがとうございます。
今回の雑司が谷は参加できませんが、イベントの成功を心から祈っております。
  • Whisper
  • 2014/02/09 3:30 PM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM