<< アルティメットバトル02 緑の全カード考察 その2 | main | 質問・雑談掲示板(仮) >>


  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



アルティメットバトル02 緑の全カード考察 その3

その3にして最後です。その1、2を読んでいない方はそちらからお先にお願いします。

では早速続きからどうぞ
【翠牙草の実】
BPパンプの範囲はかなり広め、Lv2効果もうまくすれば多大なアドバンテージをもたらしてくれる可能性があるネクサス。
しかし、BPパンプはスピリット/アルティメット依存、Lv2もアルティメットが場にいる且つトラッシュに神速持ちスピリット/アルティメットがある且つトリガーがヒットしなければならないという縛り付き。それにトリガーヒットしたならそのまま勝てよ!という声も聞こえてきそうです。軽減も1つしかないことを考えると…合掌。

【ウィンドサークル】
これを使うなら幻影氷結晶を使います。

【バインディングスケイル】
アルティメットを対象に取れるようになると4コスト相当が追加される、Hikafu覚えた。
結局ターン最初のアルティメットのアタックに対しては無力かと思いきや、BP+10000で対応できるかも、という期待をさせてくる憎いデザインです。しかし7/4というコストを払ったせいでBPが落ちていることを考えると1コアでもBPの高いアルティメットに使用する前提ですかね。上手く使えばアルティメットを除去できるので侮れない1枚。

【アルティメット・カラカロッサム】
カラカロッサム、ブラック・カラカロッサムは昔のお気に入りスピリットでした。コンバットトリックや打点の後押しにはなかなか面白いカードでしたがその面影はなく、何故かブロック時トリガー(しかもLv4から)を持つようになりました。ヒット率を考えても強いカードとは言えないですが、ウィニーには強いのかな?ウィニー許すまじ、そんなアナタのお供にアルティメット・カラカロッサム。

【アルティメット・アメンボーグ】
おい、どこが変わったんだよレベルで見た目に変化がないステキなアメンボーグ先輩。
限界値が低いとはいえ、とてもBP効率がよいデザインは美しいですね。Uトリガーは手札依存な上にスピリット限定なので対した強さではありませんが、神速の役割としてはBPだけでも評価してあげたいところ。コストは重いですが。


やっと書き終えました。最初に書いた通りアルティメット・ビャク・ガロウについては前の記事をご覧ください。
今回は色々と考えなければならないことが多いですね。優秀なカード、面白そうなカード(クセのあるカードとも言う)が多いので組み甲斐がありそうです。お互い頑張りましょう!

それではまた次の記事で^^


  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • 09:22
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM