<< あけましておめでとうございます | main | アルティメットバトル02 緑の全カード考察 その2 >>

アルティメットバトル02 緑の全カード考察 その1

少し遅れましたがまだセーフでしょう。
先日発売されたアルティメットバトル02の緑カードレビューです。今回も長い記事になってしまったので複数に分ける形となったこと、アルティメット・ビャク・ガロウは少し前に書いているので今回は省いたことを合わせてご了承ください。

では続きからどうぞ
【ハクビソード】
またもや増えた1コスト神速持ちスピリット。BP効率的には一方的に負けるか相討ち要因、中盤以降たまに勝てるかもしれないカードでしょう。せっかくスピリットソウルを持っていますが、バトルで返り討ちにしてからのアルティメットでカウンターは狙いにくいかもしれませんね。
このカードが出たということは緑に0コストのスピリットソウルは出ないということでしょうか。Hikafu個人としては0コストスピリットが持つスピリットソウルはミスデザインだと感じているので増えなくていいのですが、他の色にいるなら緑にも出して欲しいころです。

【生還者フーガ】
勇者ヴォルザ、リメイクならず、と個人的な感想は置いといてデザインの方ですが、生還者が持つ「相手の効果で破壊されない」は今の環境ではかなり大きい要素です。しかし、フーガの持つ「消滅時」はあまりにも限定的で使い勝手はよくなさそう。紫が場を一掃してからの深淵の巨剣アビス・アポカリプスに対応できる可能性はありますが…
BPは高めに設定されているので序盤の壁や、相手がバーストを伏せている時の2体目以降のアタッカーとしては優秀かもしれませんね。

【リカオスパーダ】
相手のアタックステップ限定でかつてのゲームエンド級マジックであるソーンプリズン(こちらが対象を指定するのでそれ以上)を発動できる神速スピリットです…ってインフレしすぎだろバトスピ!!しかもそんなカードが都内価格で500円程度、埼玉南部で800円ほどとは…
BPはいたって普通ですが、2コアでLv2になれるのは珍しいですね。最低限アタッカーになれるというのも偉いです。スタークレイドルとの相性はかなりいいですね。自分より速度の早いデッキに弱いビートダウンではかなり有効なスピリットになるかと。
今期最注目グリーンカードかもしれません。

【小凰ニックス】
低コストXレアキャンペーンサイクルの緑枠。レリーフの加工が素敵な1枚です。
緑は比較的アルティメットを投入しやすいカラーなので、召喚時効果、常在効果も使用していけるでしょう。最近は1、2枚カードを引ければ勝てるのが緑なので、デッキを支えるカードになる可能性を秘めているかもしれません。持ってこれるカードがフィニッシャーや安定したブロック要因というのも素晴らしいですね。


その2に続きます。


  • 2014.04.01 Tuesday
  • -
  • 09:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 考察【アルティメット・セフィロ・アリエス】
    ほじょ (04/08)
  • 考察【アルティメット・セフィロ・アリエス】
    兎 (04/03)
  • 第1回バトスピティーチングオフ会「バトスピフレンズ(仮)」レポート
    Hikafu (03/06)
  • 第1回バトスピティーチングオフ会「バトスピフレンズ(仮)」レポート
    Hikafu (03/06)
  • 第1回バトスピティーチングオフ会「バトスピフレンズ(仮)」レポート
    Hikafu (03/06)
  • 第1回バトスピティーチングオフ会「バトスピフレンズ(仮)」レポート
    Hikafu (03/06)
  • 第1回バトスピティーチングオフ会「バトスピフレンズ(仮)」レポート
    あさぎり (03/06)
  • 第1回バトスピティーチングオフ会「バトスピフレンズ(仮)」レポート
    あんずー (03/04)
  • 第1回バトスピティーチングオフ会「バトスピフレンズ(仮)」レポート
    かわもと (03/04)
  • 第1回バトスピティーチングオフ会「バトスピフレンズ(仮)」レポート
    エムカイ (03/04)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM