<< 構築済みデッキ【疾風のゼロ】全カードレビュー その2 | main | サンプルデッキ【緑ビートダウン1】 >>

構築済みデッキ【疾風のゼロ】全カードレビュー その3

構築済みデッキ【疾風のゼロ】全カードレビューのラスト、その3です。長くなってしまって申し訳ない。
その1とその2を読んでいない方はそちらからお願いします。

ではでは続きからどうぞ
◆ハイスタンピード
BPパンプマジックにしては重すぎでは…
せっかくの全体パンプもフラッシュじゃなきゃコンバットトリックとして運用できないし。
ただ、アルティメットを処理できるのは現状アルティメットのBPのみと言ってもいいので、ぶつかり合う環境なら有りですが…そもそも緑はコアあるんだからBP負けるなよ、と。

◆ネオ・ハンドリバース
ハンドリバースのリメイクです。軽減が1つ増え、相手に依存しなくなっていますが、ハンドリバースと違って最低でも手札を1枚は捨てなければならない上に、上限が3枚なので爆発的なドロー力がなくなっています。その代わり、手札にダブった時に使うBPパンプとしては使いやすくなっていますね。
うん、ハンドリバースでよさそう。

◆ネオ・バインディングソーン
最後はバインディングソーンリメイク。なんで最軽量疲労マジックであったバインディングソーンをリメイクしたら7コストになるのか。バーストならタダで疲労させることができるからですかねぇ?
フラッシュ効果でアルティメットを疲労させられますが、最低でも4コスト払って疲労だけってのはちょっと…
どうしてもアルティメットにブロックされて絶甲氷盾を使われたくないあなたにどうぞ。


やっと書き終わりました。如何でしょうか?
全体を通してみると過去カードの相互か劣化カードが多いという印象ですね。目新しい効果はほとんど見られません。
フレーバーテキストが全体的にふざけすぎで世界観も糞もないのも残念。

初心者が買う構築済みとしてはわかりやすいので友達などに勧めるのによさそう。一部のカードはしっかりと使えそうなので総合的には70点くらいかなぁ。

今からまた少しカードとにらめっこしてみたいと思います。
ではまた^^


  • 2017.06.09 Friday
  • -
  • 00:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM