<< 大阪CSレポート【ギャラクシーカップ】 | main | デッキ【大阪CS ギャラクシーカップ使用デッキ】 >>


  • 2017.09.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



大阪CSレポート【ヒーローカップ】

※ギャラクシーカップのレポートを読んでいない方は1つ前の記事からお読みください。

ヒーローカップは正直、いじけモード全開だったので出ないつもりでしたが、周りに励まされ参加しました。

使用デッキは東京CSから19連勝中のセレズニアミッドレンジ(緑白ビートダウン)。こちらもお気に入りのデッキです。

序盤は順調で、かなりのスピードで5連勝するも6戦目で事故&相手の遅延に引っかかり、最悪の敗北。30分くらいやってました。勝ちの目があったから投了するにできなかったんです。
そのまま引きずり、間に合わず敗退。7勝した時点で気持ちが撃沈してしまったのでガンスリ列を抜けました。やっぱガンスリの才能ないですねー。


午後はみんながガンスリに行くというのでついていく。こちらの使用デッキは緑バゼラス。

気持ちよく10分程度で3連勝するも、初手フルハウスで負け→並びなおし→初手さっきと同じカードでのフルハウスで負け→並びなおしのコンボでイライラが限界に達しそうになったのでデッキをギャラクシーカップのアリエスにチェンジ。アリエスロック勝利宣言で6勝したところで疲れからか、やる気が再撃沈してしまったので勝ったのに席を去る(笑)

その後は決勝を観戦しながら地方の方と交流をして、会場を後にしました。会場でお会いした皆さんお疲れ様です。

大会自体は残念でしたが、大会の内容以外のところで嬉しいことがたくさんあったので皆さんに感謝しています(今回の遠征でHikafuやこのブログに関することが色々発覚しましたw)。またお会いできたら嬉しいです。


という訳で今年も予選突破なりませんでした。自分の実力を出し切っても上に上がれていないところを見るとそろそろ限界ですかねぇ。


次は大阪で使用したデッキを公開していきたいと思います。
ではまた^^


  • 2017.09.28 Thursday
  • -
  • 20:35
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ブログ読者です。いつもありがとうございます。

>そろそろ限界ですかねぇ。

どうかそんな事言わずにこれからも頑張って下さい。

Hikafuさんの全体に対する貢献度はすごく高いと思います。

宜しくお願い致します。
  • 古着@アラフォー
  • 2013/07/26 11:24 AM
Hikafuさん
結果は残念でしたが、限界とか言わず頑張って行きましょう!
Hikafuさんの緑愛は、まだまだ必要です。
  • イカロス
  • 2013/07/26 7:38 PM
>古着@アラフォーさん
こちらこそ閲覧ありがとうございます。

そんな大したことしてないですよ(笑)
…とはいえ、そういった意見は大変ありがたいです。
何とか気を取り直して頑張っていきたいですね^^
  • Hikafu
  • 2013/07/29 6:23 PM
>イカロスさん
皆さん本当に温かい言葉をありがとうございます。
今回のCSは自分のためというよりも、ブログの説得力を上げるために代表になりたかったんですよね。たくさんの方に応援されていながら結果を出したこともないっていうのが、どうにもしっくりこなくて…。
  • Hikafu
  • 2013/07/29 6:28 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM