<< 4/20の記事へのコメント返信記事2 | main | 緑で採用できるドローカード >>

スポンサーサイト

  • 2017.09.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


デッキ【テンプレートグリーン】

世間で使われている緑でもポピュラーな(?)形と思われるデッキを載せます。

今回はデッキの分かりやすさだけでなく、解説文も初心者向けに構築の指針となるような形式で書きましたので『とりあえず緑使ってみたい!』って人や『バトスピ始めました!強いデッキ見せて!』って人はチェックしてみてください。
では続きからどうぞ
ムシャツバメ1
メイパロット2
ダンデラビット3
タマムッシュ3
ゴクラクチョー3
風の覇王ドルクス・ウシワカ3
巨蟹武神キャンサード3
蜂王フォン・ニード3
烈の覇王セイリュービ3

ヒョウ・カッチュー3
バルカン・アームズ3

双光気弾2
トライアングルトラップ2
双翼乱舞3
ストームアタック3
―――――――――――
◆記事タイトルの通りのテンプレートデッキ。わかりやすい構築を心がけました。

◆ムシャツバメ1枚は、投入しとくと頼りになる可能性を示唆するために採用しております。
メイパロットを3枚にするために削っても構わないし、マー・バチョウに替えて枚数を増やすなどしてもいいでしょう。

◆風の覇王ドルクス・ウシワカは緑のバーストの唯一神。龍の覇王ジーク・ヤマト・フリードや氷の覇王ミブロック・バラガンに目が行くため、スルーされがちな点ですが、こいつのコストパフォーマンスも異常なことをお忘れなきよう。
よほどの理由がない限り3枚採用でしょう。

◆巨蟹武神キャンサードはどう足掻いても抜くことが難しいスピリット。サンク・シャインのようなカードが環境に存在する可能性がある以上は…いや、存在しなくとも強力なカードです。
それにあわせてゴクラクチョーを3枚投入するのはテンプレート型の基本であろうということで採用。

◆蜂王フォン・ニード。こちらもご存知の強裏Xレアカード。
召還時効果、アタック時効果2種…どちらを取っても文句ないですね。

◆ヒョウ・カッチューは強い場面と弱い場面が極端ですが、守ってくる相手には恐ろしい強さを発揮します。ある意味での緑のフィニッシャーはこいつ。

◆双光気弾は緊急ブレイヴ破壊でありドローソース。あると助かることがあるでしょう。
双翼乱舞は緑で採用されている所をよく見るので採用。バースト効果を発揮してくれると強いのですが、相手が召還時効果を使ってくれない場合はバーストにセットしたために負けてしまうというくらいのリスキーさ。
バーストに固執せずに手札から使うプレイングは意識しましょう。

◆トライアングルトラップはソーンプリズンでもいいです。
緑は紫や軽量ウィニーに若干厳しい面があるので、お守り感覚で今回はトライアングルトラップにしました。

◆蜂王フォン・ニードを投入しておいて言うのもアレですが、このデッキは初心者にこそ使って欲しいです。もちろん上級者が使っても強いですが。
ではまた^^

スポンサーサイト

  • 2017.09.28 Thursday
  • -
  • 08:25
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
初めましてたかさくと申します。
いつも楽しくブログを読ませていただいています。
いきなりですが私のブログにリンクしてもらえませんか。
よろしくお願いします。
バトルスピリッツ研究所
  • たかさく
  • 2012/04/23 10:13 PM
ひとまずは夏のCSまでは続けるとのことで安心しました。>_<
私も頑張りたいと思います。

さて緑は今回のデッキのような型をよく見るようになりましたね、セイリユービと蜂の連撃はいわずもがなですが、最近緑に一番いいドローカードは何が良いか迷ってます。ナナフシか赤マジックか、どちらがより安定するのか。入れ替えて試しているのですが判断をつけかねています。
  • 虎虎
  • 2012/04/24 9:37 AM
>たかさくさん
はじめまして。

リンク先のURLを貼っていただけると助かりますm(_ _)m
ブログ名だけだと似ているページなどもヒットしてしまうかもしれないので。よろしくお願いします。
  • Hikafu
  • 2012/04/25 12:20 AM
>虎虎さん
これに近い形は見ますねー。
ドローカードに関してはHikafuも色々考えていることがあるので、まとまり次第記事を書きたいと思っていますので、よかったらお待ちください^^

お互い頑張りましょう!!
  • Hikafu
  • 2012/04/25 12:22 AM
初めまして。
いつからか分からないほど前から、
ブログを拝見しております。

引退という二文字を目にし、
いてもたってもいられず、初コメです。

最初は緑デッキの参考にと思っていたのですが、この人本当に緑好きなんやな〜と興味に変わりました(スミマセン)

ブログは文章なので、その作成者の人柄や性格
をその文章から、読み手側が勝手に想像してしまいます。

有名ブロガーさんのも読んでいますが、難しい構築だったり、上から目線だったり。

でもhikafuさんは、いつも分かり易い説明で、ご自分のデッキも惜しみなく公開されていて、緑の構築に迷った時は、かなり参考になりました。

これからも楽しみにしています。
頑張って下さい。

取りとめのないコメで、申し訳ありません。

数日したら消去してください。
宜しくお願いします。
>オカンさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

いやぁ、自他共に認める緑好きと自負してます(笑)
本当は他の色のことももっと書いた方が閲覧してくれる人も増えるとは思うんですが、他のことは周りのブロガーさんたちに任せればいいかなという軽い気持ちでいるために緑ばかりのブログになっちゃってます。だからこそ緑のことに関してはそれなりの内容になっているつもりではいますけど…^^
拙い文しか書けなくてお恥ずかしいです。

>難しい構築
難しいデッキを載せることは自分の強さを誇示することになるので、強いブロガーさんたちがレシピを載せる気持ちもわかりますね。
でも緑メインだと難しい構築にするのが難しいんですよ。たまに変わり種なデッキも載せてはいますが、それが今の自分の限界なのかなと。
解説は文字数限界まで書いている場合がほとんどですが、細かいところまで説明しきれていないところもあるんですよね…まぁ、そこらは使ってもらいながら各自で見つけてもらう感じでいいのかなと思ってます。

自分のデッキにしても、Hikafu自身は情報封鎖しなければ勝てないとは思わないので晒しています。
参考になっていれば幸いです。

ではまた〜!
  • Hikafu
  • 2012/04/25 12:39 PM
http;//ameblo.jp/saku-727

アドレスを書きました。
よろしくお願いします。
  • たかさく
  • 2012/04/25 7:49 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM