第4回Absolute杯 感想

少し間が開いてしまいましたが書きたいと思います。


◆まずはデッキ分布ですが、一番多かったのは緑関連のデッキ。これは大体予想通りでした。次に多かったのが実は白というのは予想外ですね。というか、今回はかなりデッキが割れたのでどれも人数に大差はないです。

◆赤、白、黄が大体3、4人、青が2、3人、紫は確か1人といった具合。これに颶風ガルードが2人です。Hikafuとしては紫速攻や黄色2コスがもう少しいるかなと思いましたが、少し読みが外れましたねぇ。

◆最多勢力の緑ですが、こちらは森羅龍樹リーフ・シードラを使うデッキと使わないデッキに分かれていました。どちらもトップ8入りしているので、やはりどちらも強いタイプのデッキなのでしょう(緑関連のアーキタイプで使用者が1人だったアリエスコントロールですが、こちらもトップ8入りしているので、やはり強いタイプのデッk…)

◆個人的に気になったのは赤速攻と赤紫によるコントロールデッキ、颶風ガルード。使用者が上から1人、2人、2人という最小勢力が全員トップ8に入っている点。(アリエスコントロールも最小勢力ながらトップ8入r…)
使用者が少ない故にメタられることが少ないとはいえ、しっかりと勝っているところを見ると意識しなければならないのかなと感じました。

◆参加者29名はHikafu的にはまずまず成功かと。ただ、会場の卓数と参加人数のバランスが取れていなかったので、次回から何か考えたいと思っています。次こそは2本先取戦でやるつもりです。


◆CSシーズンなために参加者のモチベーションが高いこともあって、非常にレベルの高い大会になったことを嬉しく思います。
恐らく参加者のほとんどはCSを控えていると思うので、参加者の中から良い成績を出せる方、もしくは大会上位者と同じタイプのデッキの上位進出が出るといいですね。

では次回への期待をしながら第4回Absolute杯関連の記事はこれにておしまいとさせていただきます。質問等がありましたら答えていきたいと思いますのでどうぞ。
参加者の皆様も本当にありがとうございました!!

ではまた^^

デッキ【第4回Absolute杯 優勝】

さてデッキ紹介ラストを飾るのは初代新潟CSチャンピオンにして、第4回Absolute杯覇者である司さんの緑ビートダウンです!!

続きからどうぞ
続きを読む >>

デッキ【第4回Absolute杯 準優勝】

さて、デッキ紹介も残り2つになりました。

今回は準優勝のヴァイオレットパープルさんが使用した颶風ガルードです。

続きからどうぞ
続きを読む >>

デッキ【第4回Absolute杯 3位】

今回はタイトル通り、第4回Absolute杯3位の1125CRさんのデッキを紹介します。

赤ウィニーやB&Bなど赤いデッキなら何でもござれな1125CRさんですが、さて今回のデッキは!?

続きからどうぞ
続きを読む >>

デッキ【第4回Absolute杯 4位】

今日は第4回Absolute杯4位のハルキさんが使用したデッキを紹介します。

続きからどうぞ
続きを読む >>

第4回Absolute杯 上位者発表

昨日(4/14)行われた第4回Absolute杯の上位者を発表したいと思います。

まず始めに参加者ですが、予選参加者29名でスタート。4ラウンド行った時点での上位者8名が決勝に進み、計3回戦を行い順位が確定という流れでした。

では続きから上位4名と使用デッキタイプを発表します。
続きを読む >>

明日4/14は埼玉県川口か九州CSへ!

第4回Absolute杯の開催がついに明日(4/14)に迫りました!

10時30分〜10時55分頃までが受付時間となりますので、それまでにバトスピのデッキ、筆記用具、参加費なんかを持ってお越しください。
尚、大会は夕方以降までかかると思いますので、飲食物はミニON下のスーパーで買うか、周辺の飲食店をご利用くださいませ。

また、これは余談ですが第4回Absolute杯開催に合わせて、明日はとあるデッキのレシピを公開したいと思いますので参加できない方もそちらをお楽しみに(笑)

それでは明日会場でお会いしましょう!!
ではまた^^

第4回Absolute杯景品紹介

さて、今週末の4/14に第4回Absolute杯が開催されます。

前回から少し開いてしまいましたが、年に3〜4回程度開いていけたらいいなー…なんて考えていますのでよろしくお願いしますね。


え〜、今回も景品を多数用意していますが、今日はその中からいくつか紹介したいと思います。
続きからどうぞ!
続きを読む >>

第4回Absolute杯告知

【第4回Absolute杯】

◆日程:4/14 10:30〜受付開始、10:55受付終了

◆会場:ミニON川口駅前店
TEL 048-250-4530
埼玉県川口市栄町3-14-15-5Fザ・プライス川口駅前店

最寄り駅:JR京浜東北線 川口駅

10:20までに川口駅の改札に来られた方はHikafuが会場までの道案内を行う予定です。
詳しい場所がわからない場合は10:20までにJR川口駅の改札に来てください。

◆参加費:500円

◆予選はスイスドロー形式による2本先取。サイドボードはありません。

◆決勝は予選上位8名によるスイスドロー3回戦で行います。基本的に予選と変わりません。
(上位4位までのデッキはこのブログで紹介したいと思っていますので、了承願います。)

◆対戦時間は40分とし、時間になっても決着がつかない場合は、現在のターンを0ターンとし、そこから追加の3ターンまでを行います。
その時点で決着がついていない場合は、ライフ差で勝敗を決定します。さらに、ライフが同じ場合はデッキの残り枚数を以て勝敗を決定となります。
可能な限り迅速なプレイをお願いいたします。

◆スリーブに関してですが、基本的に自由にしてもらって構いません。
ただし、小学生の子が来る場合もありますので、多少の配慮の方を合わせてお願いいたします。

◆景品に関してはまた後日書かせていただきます。

その他質問ありましたらよろしくお願いします^^
皆さんの参加お待ちしてます!!

第4回Absoute杯告知

第4回Absoute杯の開催日が4月14日に決まりました。場所はいつもと同じく、ミニON川口駅前店さんです!!
まだ細かいことは決まっていませんが、基本的には今までと変わらないと思います。

受付時間などが決まりましたらまた告知いたしますので確認をよろしくお願いします。
ではまた

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM