スポンサーサイト

  • 2018.07.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


アヴァシンの帰還プレリリース結果

結果:死亡

ちにまちた。どうしようもないナメパックというか何て言うか…無理。

まぁ最低限の勝率はあったけど全勝してない時点でダメですねー。

ただ、やっぱりギャザのリミテッドは楽しいです。アヴァシンの帰還の本発売までは過去弾でリミテッドやって、今回の鬱憤を晴らしながら発売を待ちますかね。
ではまた^^

バトスピDEハイランダー

来月からのショップバトルEXはハイランダー構築戦。全てのカードが1枚制限な限定構築戦だ。

以前Hikafuは自主的にハイランダー構築をやっていたのですが(どんなにシャッフルしても初手がフルハウスだったので半分くらいキレて、ハイランダーにすりゃ初手は絶対にフルハウスはしないというどうしようもない理由から。)、バトスピのハイランダーもハイランダー構築の例から漏れることなく、引きゲーの要素が少しばかり強かったり、若干枚数のお遊びカードが入っていても勝てるので気軽にやることをオススメします。

蜂王フォン・ニードや風の覇王ドルクス・ウシワカ、巨蟹武神キャンサード、ストームアタックなどを入れておけば5、6枚は普段採用を見送っていたカードや好きなカードを入れて遊べるチャンスなのです。
感覚としてはブースタードラフトに近いので、予想外のカードが強かったりしますよ!!

とはいえ、このブログを見にきてくださる方々の中には本気でハイランダー勝ちたいぜ!って人もいると思うので、いくつかポイントを挙げたいと思います。

続きからどうぞ
続きを読む >>

闇の隆盛 プレリリース

1/29に行われたプレリリースに、またまた参加してきました。今更ですが(笑)


参加店舗:オーガ 池袋店

12:00〜
使用デッキ:白緑速攻タッチ黒

1戦目:○○
先攻から速攻ブン周りを2回して圧殺。
どちらも霧のニブリスがフィニッシュだった。

2戦目:×○○
先攻で絡み根の霊をプレイして攻めるも、クリーチャーが止まって飛行クリーチャーに殴られ負け。
2、3本目はサイドから投入した押し潰す蔦2枚で相手の攻め手を削りつつ、アブドゥルックの町長で数の暴力。

3戦目:○○
お互いにライフを牽制しあうビートミラーの良試合をした。
どちらも1点のライフを大事にして、如何に攻めるかという攻防が熱かったが、1本目はホロウヘンジの獣と霧のニブリスでごり押しして勝ち。
2本目は最速でホロウヘンジの獣を展開し、相手のクリーチャーを押さえ込み勝利。


結果:全勝!!


4:00〜
使用デッキ:白青緑ファッティビート
5マナ以上のクリーチャー5体という思い切った構築だったが、周りのサポートが充実してたために何とかなった。
1戦目:×○○
質の高い赤緑ビートで1本目は圧敗。
常なる狼(狼ロード)が強すぎる。
2、3本目はドライアドが毎回2ターン目に光臨するも、エルゴードの審問官の絆魂のおかげでライフをなんとかダメージレースを制して勝ち。

2戦目:○×○
青赤コントロールというめんどくさいデッキだった。
1、3本目は除去やカウンタースペル、タッパーが邪魔をするも、ファッティ5枚投入は伊達じゃないと言わんばかりにファッティ連打したら相手のライフがなくなりました。
2本目はクリーチャー引けないまま飛行クリーチャー2体に殴られて負け。

3戦目:○○
対戦デッキはゾンビコントロールというかっこいいデッキ。どうやったらこんなにクリーチャータイプが揃うかわからないんですけどw
ゾンビ11枚入ってる上に神話ゾンビのせいで永久機関完成とか笑えない(笑)
…が、飛行クリーチャーは強いんです。
2戦ともフライヤーで数の暴力して勝ち。


結果:全勝!!


というわけで全6試合全て勝てました。
結果の方は文句ないので、次のプレリリースも頑張りたいです^^

さぁ、正規発売まであと2日。楽しみですねー。

イニストラード プレリリース 2日目

参加店舗:オーガ 池袋店
参加人数:36人
使用デッキカラー:白緑

12:00〜
1戦目:○×○
1本目は相手の土地が止まってる間に人間ビートが火を吹いた。
2本目は【夜明けのレインジャー/黄昏の捕食者】にクリーチャーを喰われて負け。
3本目は先攻ブン回りでスピード勝ち。
それはともかく、1回戦目から身内はやめてくれ

2戦目:○×○
1本目、2本目は超良ゲー。ほとんどミラーに近い構成で、これは言葉では表せないです。1本目の後攻スタートが勝てたのは大きかった。
3本目は先にこっちがブン回って、殴り合いに勝利。
本当にいい勝負でした。

3戦目:×○○
相手のデッキは白青。
1本目は序盤はこっちがブンブンしていたけども息切れしてスピリット飛行クリーチャーにボコボコにされました。
2本目は【弱者の師】によるカードアドバンテージが響いて勝ち。
3本目はサイドから投入した【緊急の除霊】で相手のテンポが崩れたところをごり押し…と言いつつ、一番強かったのは【肉屋の包丁】でした(笑)

結果:4位
―――――――――――
4:30〜
参加人数14人
使用デッキカラー:白赤緑

1戦目:××
両方とも土地を引きすぎ。何も言うことはない。

2戦目:××
相手のレアが強すぎます(笑)
1戦目はお互い土地を引きまくり、最後はフラッシュバックで蜘蛛トークンをバラまかれて負け。
2本目は序盤に展開されたクリーチャーからファッティまで繋がれて、殴り負け。
完全にクリーチャーの質で負けたなぁ…

3戦目:○×○
1本目は先殴りビートして勝ち。
2本目は【アヴァブルックの町長】が無双。何度も解除させるも時すでに遅し。
3本目は負けを覚悟したものの、トップで引いた【収穫の火】で変身済みの【アヴァブルックの町長】を除去れてから一気に攻め立てて勝ち。

結果:圏外
―――――――――――
◆感想◆
1回目はいいカードを引けたおかげで結果を出せたが、2回目はレアを土地に3枚取られたりしてデッキパワーが低かったのが敗因。
変身クリーチャーが全部赤緑だったからそっちで頑張るしかなかった。
ただ、黒のカードも結構強かったから、白の代わりに黒でもよかったかもしれない(レアが0枚のデッキになるけど)。

今日は初めに身内と当たって、ラストも身内に終わる日だったけども、楽しいことに変わりはなかった。

とりあえず今日は疲れたのでこれくらいで。
ではまた^^

イニストラード プレリリース1日目結果

参加店舗:アメニティー 新宿店
参加人数:38人
使用デッキカラー:白赤緑

12:00〜
1戦目:○○
先殴りで勝ち。2本目はコンバットトリック決めたりした後、【小悪魔の遊び】でエンド。

2戦目:○○
先殴りが強すぎる(笑)
2本目は情け知らずのガラク強いってことで勝ち。

3戦目:○×○
1戦目は【異教徒の罰】がクリーチャー焼いたり、11点持ってって勝ち。
2本目は相手の【小悪魔の遊び】のフラッシュバックを使ったものと勘違いしてしまっていた為に負け(本当は別の赤いカードのフラッシュバックを使用していました)。お互いしっかり確認していないのが悪かった。
3本目はこちらブン回り。2ターン目に出した【村の鉄鍛冶】が裏返って、次のターンから6点クロック。さらに4ターン目に【情け知らずのガラク】で勝ち。

結果:オポネントの関係で1位
―――――――――――
4:00〜

参加人数:48人
使用デッキ:白赤緑

1戦目:○○
相手が1ターン目に出して変身した【無謀な浮浪者】を、変身した【村の鉄鍛冶】2体が完封して、そのままクリーチャーで圧しまくる。
2本目も【村の鉄鍛冶】が強かった。

2戦目:○○
序盤から殴り続け、最後は飛行クリーチャー(スピリットトークン)を絡めて数の暴力。
2本目は双方クリーチャーが睨み合いを続けるも、コンバットトリックで一気に崩して勝ち。

3戦目:○××
相手マリガンスタート。こちらクリーチャーが変身を繰り返して勝ち。
2本目は…いくら飛行4/4クリーチャーがクロック刻んでも、6/6トークン5体は無理ですよウィザーズさん(笑)
3本目は完全にクリーチャーの質で負けました。

結果:同率9位程度
―――――――――――
◆感想◆
とにかく結果を出せたのは素直に嬉しい!!
そして何よりも…イニストラード楽しeeeeeeiiiiiii!!!!!!
イラストもカードデザインも素晴らしいです!!

強いて問題点を上げるなら、変身カードが面倒くさいってことでしょうか。
ブースタードラフトでは変身カードチェックリストの使用をオススメします。枚ターン複数のスリーブを差し替えるのは面倒以外の何物でもありませんでしたね〜。

今日は満足いく結果が出せたので、明日も頑張ってきます!!
ではまた^^

明日はプレリリース!!

ついに明日と明後日は待ちに待ったイニストラードのプレリリースイベント!!

イニストラードはかなり素晴らしいエキスパンションなのでワクワクが止まりません。
世界観、イラストが『これぞギャザ』と言わざるをえない流石のクオリティ!!


Hikafuは新宿と池袋のシールド構築戦に参加してきます。
もし参加される方がいたらよろしくお願いします!!
ではまた^^

やっとこさのブードラ考察[星空の王者編]

待っていた方お待たせしました、ブードラ考察でございます。

さっそく続きからどうぞと言いたいのですが、先に注意事項をば。

今回はお店によってドラフトに使用するエキスパンションがかなり異なります。
以前もそうでしたが、星座編が4弾目なのでより多様なパックの組み合わせが発生しています。

なので、皆さんが参加されるブードラでのパックの組み合わせでは役に立たないことが書いてあるかもしれません。

今回は最も多いであろうパターンをメインに記事終盤の考察を書きました。

最も多いパターンは…
1.星座編1〜3弾を各1パックと星座編4弾を2パック(公式推奨タイプ)

2.星座編4弾を5パック(新弾オンリータイプ)

この2パターンだと思いますが、今回は2の新弾オンリータイプを例に考察しました。ご了承ください。

何が言いたいかって、要は記事の内容を鵜呑みにするなってことです。
それではお待たせしました、続きからどうぞ
続きを読む >>

ブードラ優勝景品

八十八星夜話はいい冊子ですね。

イラストが大きく載っているのがたまりません。むふっ


とりあえず1冊入手できたので、あと2冊は欲しいですね。保存用と鑑賞用とかに。

とはいえ、今日でようやくブードラ優勝率が5割に戻ったので、次からも頑張りたいと思います。
考察は明日以降の予定ですが、どこまで書ききれるやら…。
ではまた^^

そろそろブードラ本気出す

明日は折り紙の講師で大会は出れないので、日曜日はブードラの大会をメインに頑張りたいと思います。

その後でブードラ考察やら書きたいと思います。
今日は短いですが…
ではまた^^

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM