スポンサーサイト

  • 2018.07.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


デッキ【Reload Green】

 

没個性なデッキを使っている皆さんこんにちは。デッキビルダーのHikafuです。

先日神煌臨編の一章が発売されましたがどうせ皆さん楽しく星竜とか死竜とか武装とかで遊んでるんでしょう。

 

さて今回紹介するのはテンプレ構築でつまらないデッキやアレックスや魁みたいな思考停止カードを採用しているデッキとは違ったお財布に優しいデッキです。これで君たちみたいなキッズでもデッキが組めるね。

もともとは秋葉原のバトルスキーショップバトルで4-0するために組んだデッキなのですが、神煌臨編1章の発売でコスト踏み倒し系のカードが使いづらくなるようなので供養がてら紹介しておきます。

回すのはもちろん対戦を見ているだけでも面白いデッキですが、できたら実際に組んで少しでもオリジナルのデッキを組むことができるように練習したらいいんじゃないですかね。

 

では続きからどうぞ

続きを読む >>

デジモン限定構築デッキ【エンジェウーモン&ホーリーエンジェモン】

 

前回の記事から少し時間が空いてしまいましたが、こんにちは!みんなの味方Hikafuです。

 

今回はこの前のディアボロモンデッキに続いてデジモン限定構築デッキの紹介です。

こちらのデッキはデジモンコラボブースターが発売されてから自分がずっと使い続けているデッキで、普通のバトスピのデッキと対戦しても割と高い勝率を出せるタイプのデッキだと思います。天使デジモンのスペック高い!

 

では早速続きからどうぞ

続きを読む >>

デジモン限定構築デッキ【ディアボロモン】

はーい、お店の閉店後に誰もいなくなったデュエルスペースでデッキの一人回しをしているところを常連さんに見られてしまったHikafuだよ!

デジモン面白い面白いだけ言っておいてそのまま投げっぱなしじゃ何にもならないので、今回からいくつかデジモン限定構築デッキを紹介していきたいと思います。

最初に紹介するのはディアボロモン!

デッキに何枚でも入れられるというワクワク効果と驚異の連続アタックが魅力のデッキです。

さっそく続きからどうぞ

続きを読む >>

デッキ【Green Beatdown Ver.3.2】

 

どうも、最近バトスピしかしてないんじゃないかってくらいバトスピしてるHikafuです。

今回はそんな自分が使い続けている緑ビートダウンデッキの紹介をしたいと思います。

 

では早速続きからどうぞ

続きを読む >>

デッキ【忍風】

 

どうも、こんにちは!前回の記事でバトスピ頑張っちゃうぞーって感じの表明をしたはいいが、バトスピの記事書くの久しぶりすぎて何から書いていいかわからないままキーボードを叩いているHikafuです。

今回から本格的な再始動になるわけですが、はじめましての方にあらかじめ言っておくことがあります。

 

当ブログ、よほどのことがない限りは緑以外のことは書きません!どれだけ緑が弱いと罵られるような環境になったとしても緑の話しかしませんし、自分は緑で勝ってみせます!

 

・・・って人が書いてるブログなので、緑のことなんかどうでもいいわーって人には何の参考にもならないです。予めご了承ください。

 

 

さて、今回は復帰1回目ということで、世間では最もオーソドックスな緑デッキ「忍風」のレシピ紹介をしたいと思います。

さっそく続きからどうぞ

続きを読む >>

デッキ【Green Ultimater】

大型アルティメット大量構築、こうゆうのもありだとは思います。初手事故さえなければかなり遊べるはず。
バトスピフレンズ(仮)で初心者用に用意したデッキなので、プレイはかなり雑にでき(本当はこうゆうこと言ってはいけないんですが)、初心者の方がルールに馴れるという意味ではよいデッキかもしれません。ただしXレアたくさん使いますが…。

ではさっそく続きからどうぞ
続きを読む >>

デッキ【ペン単】

ついに開催まで10日を切った第1回バトスピティーチングオフ会「バトスピフレンズ(仮)」。この記事は現在6名の空きがある状況を変えるべく、バトスピフレンズ(仮)にお堅いイメージを持たれている方にイベントの印象を変えてもらうために書かれた記事…………のつもりでしたが、記事を書き終えた段階で残り1、2名にまで減ったのでただのネタ記事になってしまいました…。「勝つだけがTCGじゃない、楽しんだもん勝ちなんです。バトスピもオフ会も」なんてカッコつけるつもりだったのに…


そんなわけで色々ありましたが、とある依頼から組み始めたペンタンファンデッキの紹介です。ただひたすらにペンタン愛を貫いた形になっております。Card Forestとしてはかなり珍しい黄色のデッキレシピですね(笑)

それでは続きからどうぞ…と言いたいところですが解説が長すぎたため、下でいきなりレシピいきます。解説は続きからどうぞ
―――――――――――
僧侶ペンタン1
喜劇王ペンタン1
占いペンタン3
執事ペンタン3
皇子ペンタン3
女帝ペンプレス1
ショーグンペンタン3
騎士ペンタン3
超皇帝ジークペンタン・ノヴァ2
歌鳥の覇王ジーク・ヤマト・ペンタン3
聖騎士ペンタン3

きぐるみペンタン3

ペンタン帝国1

コーラスバード2
ライトニングデリバリー2
バーストスナップ2
パニックヴォイス1

アルティメット・アンプルール3
続きを読む >>

デッキ【赤緑アリエスtアルティメット・ガイ・アスラ】

赤緑アリエスtアルティメット・ガイ・アスラなんて名前が付いてますが、なんて名前にしたらいいのか未だにわかりません。ネタとはいえロマンと呼ぶほどに実現が難しいデッキではなく、ここまで綺麗にアルティメット・ガイ・アスラを運用できる形はなかなかないので(デザイナーズカードを使った場合はそりゃ綺麗になりますが)紹介してみます。ネタとしては面白いんじゃないですかねぇ。

デザイナーに用意されたコンボカードなんて使わねぇ!俺は自分でデッキを考えるんだぁっ!!スタイルな諸氏は続きからどうぞ
続きを読む >>

デッキ【緑白ミッドレンジ Uビャク・ガロウ】

3体目の登場となったHikafu大好きビャク・ガロウ。実際に使ってみた方の中にはハマった時の強さを体感した方もいらっしゃるのではないでしょうか。もちろんアルティメット特有のダメな時もあったでしょう。
使い方によってはとてつもないポテンシャルを発揮するアルティメットなので色々とデッキをいじれるカードだと思いますが、おそらくは神速絡みでデッキを組んでいる方が大多数だと予想して今回はちょっとコントロールよりの緑白ミッドレンジを紹介したいと思います。

では続きからどうぞ
続きを読む >>

デッキ【純緑ビートダウン】

ストレートな緑ビートダウンです。変化球は白羊樹神セフィロ・アリエスくらい。様々なデッキにメタを張るよりも自分の強さを押し付けることに重点を置いているので妨害札はほとんどなしです。

では続きからどうぞ
続きを読む >>

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM