スポンサーサイト

  • 2018.07.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


日本選手権参加のススメ

今週末はForce of Willの日本選手権ですね。

最近は新規プレイヤーも増えてきたようで、大会参加の事前予約も50名を超えたらしいですよ(目指せ100人!!)。

 

新規の方々が増え、大会予約人数もいつもより多いということはつまり、初めて日本選手権やGPクラスの大会に参加される方が多いということ!これは大変喜ばしいことです。

初めて参加される方の中には「日本選手権なんて名前がついてるんだから怖いに違いない」なんて思っている方もいるかもしれませんが、参加されている方の多くは真剣にカードをしているというだけで、別に怖くもなんともありませんので安心してください。

 

ただ、日本選手権やGPは世界大会の日本代表を決める大会なので、ルールに関しては普段のショップイベントなどよりは厳しくなります。もし問題が起きたときに"知らなかった"では済まされないことがほとんどです。

初めて参加される方々に嫌な思いをしてほしくないので、気づかないうちにルール違反をしてしまってジャッジにゲームの敗北を宣告されてしまうことのないように気を付けておいた方がいい点をピックアップしてみました。ここに書かれていることを守っていれば基本的にはトラブルになることはないと思います。

 

それでは続きからどうぞ

続きを読む >>

ここ数年で多くのカードショップが閉店しているワケ

ここ数年で一体どれだけのカードショップが無くなったのだろう。私の知っているだけでも10軒や20軒では済まない。それも私が経営しているような小さな個人店だけではなく、全国規模で展開していたチェーン店までもが廃業を余儀なくされているのだ。
あなたの周りにも無くなってしまったショップがあるかもしれない。もしあったのならば想像してほしいのだが、そのお店は傍目に見て「売り上げがあまりなさそう」なお店だけだろうか?潰れたお店の中に、見た目には売り上げがありそうな(もしくは賑わっていた)お店はなかっただろうか?
そう。

いくら常連の方でも潰れたお店の事は外からではわからないことが多いのだ。
正直、私もそれらのお店が店を畳むに至った最も大きな要因はわからないが、これから挙げることのいくつかがそれらのお店にダメージを与えたことは確かだと思う。
前置きが長くなってしまったがみんなの愛すべきカードショップが廃業に追い込まれてしまった主な原因を見ていこう。
続きを読む >>

再始動

以前は毎日のように更新をしていた当ブログですが、実店舗Card Forestの営業を始めて以降はほとんど稼働していないも同然でした。お店を始めてからはバトスピよりもForce of WillというTCGに力を入れて活動していたこともあり、たまに更新をしたとしてもバトスピ以外の内容がほとんどになっていたと思います(Force of Willが面白いのが悪い)。

そんなこんなで3年近く経った今現在ですが、最近は久しぶりにバトスピを楽しんでいます。

デジモンコラボブースター発売で新規プレイヤーが増えたことやエクストリームゲーム放送による話題性UPでバトスピに関わることが増えたのはもちろん、ゲーム性も去年などに比べるとずいぶん面白いものになったと感じているのが現在楽しめている理由です。


というわけでバトスピを一番真剣に遊んでいた時の気持ちを思い出して、今一度「緑のコアの光り主」を目指して頑張っていきたいと思います!


今後はこのブログの更新頻度改善はもちろん、実店舗Card Forestでのバトスピ布教や販売にも力を入れていきますので、過去にこのブログを読んでくださっていた方々や今初めてこのブログを読んでくれている皆様、改めてよろしくお願いします!

ではまた^^


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM