MtGプレリ M13に参加してきました

今回もプレリのシールド戦に参加してきました。
前半と後半、各3回戦で、いつも通り楽しかったです!!

続きから使用したカラーと引いたレアを紹介します
続きを読む >>

MTGで緊急禁止措置!!

MTGのスタンダード環境において〈精神を刻む者、ジェイス〉、〈石鍛冶の神秘家〉の2枚が緊急禁止措置対象となった。

どちらも環境を席巻するカードで、特に〈精神を刻む者、ジェイス〉はプロツアートップ8の全員がメインから4枚積み。さらにほとんどのプレイヤーがメイン、サイドボードに対消滅狙いの〈ジェイス・ベレレン〉を採用するというメタられっぷり。

この2枚はあと3ヶ月程度でスタンダード環境からは去る。しかし、その3ヶ月すら許されないほどに2枚とも強力だった訳だ。

ちなみにMTGのスタンダード環境で禁止カードが出るのは約6年振り。
何だか黙認されていたカード(というよりもデッキそのもの)がある気もするが、それでも6年もの間禁止措置が行われていないというのは流石と言ったところだろう。カードに対する真剣さが伺える。


さて、バトスピにも他のカードを事実上殺してしまっている極悪カードは存在する。
バンダイもこれくらい真剣にカードと向き合ってくれればいいんだけどなぁ。

たまにはギャザる。

やっぱりギャザは面白い。カードゲームしてるってのを実感できる。

エルドラージデッキ組みたいけど、金かかるよ…何万あれば組めるんだw
とりあえずタイタン4枚で24000円だろ…
んでジェイス3枚で24000円だろ…
エムラクールも買わなきゃだし………

あとひと月でスタン落ちするカード売って、資金集めるか。←いや、絶対に足りないって


頭が頭痛だwww

バトスピって安いね☆

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM